忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、5時を過ぎると
もう、外は真っ暗です。

母「さあ、行こうよ」
どこへ行くつもりなのか
何度も何度も せかされて

ちょっと 怒りはじめたので
しょうがない、暗いけど お散歩に

暗いので 母の歩くテンポが速いです。

体を前のめりに歩くので
歩くスピードが加速します。
結果 母の足が追い付きませーん (ーー;)

母をかかえるように やっと家に到着しました。

へとへとになった母です。
私も疲れたけどね ( ̄。 ̄)

家に帰って数分後
散歩へ行ったことも
疲れたことも
忘れてまーす。

4回目の散歩は 行きませんよ!



PR
いつもの散歩コースを
いつものように散歩しました。

一体、どのくらい歩いているのでしょう。
今回、万歩計を使って
私の歩数をカウントしてみました。

歩いた時間は 10分間
歩いた歩数は 967歩
でした。
これが、今の母の限界です。



散歩をすると 落ち着きます。

でもぉー
すぐに帰りたくなる母です。

めんどくさ



母「きれいだね」

今日は、ちゃんと桜を楽しむことができてます。

桜と一緒に、菜の花も鮮やかな黄色が目を引きます。

桜、楽しめて良かったよ(*^^)v

たくさんの人がシートをひいて楽しんでいました。

それも気になる母です。

いつもより、たくさん歩けました。

家について、疲れをいやしてます。
つまり、ボーとしてます。

このままだと、寝てしまうので
早く、お昼ご飯にしなくては(^^)/



今日の散歩は、花見をしながら

頑張って咲いてる五分咲きの桜の木もありますが

全体的には、三分咲きかな?

私「きれいだね」
母「そうね」

会話は、成立してますね (*^^)v

ところが、下ばかり見て歩いてる母です。

桜の花は感じてるのか (゜o゜;

しばらく歩くと
母「あっちかな?」
母「わからないよ」


桜より、帰り道が心配なのよねぇー (*^^*)




PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]