忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の散歩は
母の友達の家を目指して出発

友達の名前は忘れたそうです
家は、たぶんあっち
もちろん、一度も遊びに行ったことはありません

さてさて
たどり着くでしょうか・・・



PR
母「中山に行く。帰りは迎えに来てね」
と言うので、迷子になっては大変
一緒にお付き合いすることにしました。
もちろん 歩いてです

さぁ、出発
少し歩いたところで
母「腰が痛い」

公園で一休み

母「どっちに歩けばいいの?」

私「私も知らない」

ベンチに座って
歩いて中山には行かれないと説明をしました。

とっても不満げな母でしたが
疲れたこともあり
ここで 折り返し
自宅へ向かうことになりました。

ここって、家から一番近い公園じゃん  



今日は ちょっとネジが緩んでしまっている母

朝食を食べながら
私「今日はデイサービスお休みだからね」
母「じゃあ、寝てよう」

夜、あまり眠れてないのかなぁ~
と思ったら

朝食後
セーターの上に さらにセーターを重ね着し、帽子を被ってる母  

母「さぁ、行こう!」

私「? どこへ」

母「散歩」

ハャッ  
母の体内時計 早送り


朝の雑用をすませ
母 念願の散歩へ

あれ? 母の靴がない  

ゲタバコの中を探しても ない  


見つかった場所は
母の鏡台の下

母の先祖は犬なのか?

なんでも 仕舞いこんでしまいます ┐(´-`)┌  


 ・リビングにあるはずのティッシュケース

 ・長男のゲーム機

 ・洗面所のコップ

  犯人はだれ ニャハハ(*^▽^*)


今、また散歩で疲れ
布団の中でーす
散歩は 温かくなってから
それでも 風は冷たいです

たくさん着込んで
(いつも、たくさん着てました) ( ̄▽ ̄) ニヤ

毛糸の帽子をかぶり

手袋をして

さぁ、 お散歩です

腰が痛いので
ちょっとだけ~



(孫)が、旦那君の実家へ里帰り中

わんこは我が家でお預かり

一緒にお散歩中

先にバテてしまったのは母

ちょっと休憩中



PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]