忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(次女) の家にお泊まりしていた母
今日、妹(次女) が連れてきてくれました。

母の靴の裏がすり減っていたので
新しい靴を買いに行きました。

ずるずると歩くので
靴の寿命は、ほぼ半年 早いです。

3人でランチを食べて
3人で “有料老人ホーム” の見学に行きました。

以前、私1人で説明を聞いた所です。
すぐに入所とは思っていませんでしたが

入所も視野に入れての見学です。

とても綺麗なところで
母は、とっても気に入ったようす。
自分から進んで奥に入っていきます。
ちょっと意外 (@_@)

3人一緒だったからね
母も、安心だったかな♪



有料老人ホームの無料相談 サードライフ相談室









PR
昨日11日、Y子(娘・次女) とM子(娘・三女) が遊びに来てくれました。

私「誰だか分かる」
母「・・・」
  首をかしげながら、笑ってごまかしてます。

母には、分からなくても分かるんです。
大好きな人であることは
母の表情は、落ち着いていて いい顔をしています。

12日、母の日でもあり
プレゼントにニコニコ

今日、一泊したY子(娘・次女)
Y子(娘・次女) の家に二泊三日でお泊まりに行きました。

主人「ばーぁちゃん、大丈夫かなぁ」
私「Y子は優しいから、大丈夫よ」

そうそう、Y子(娘・次女) もM子(娘・三女) も私よりずっと優しいです。

主人と私、明日 ちょっこしドライブしてこようかな (*^_^*)



動物園で、お昼ご飯を食べて

たくさんの動物を見て歩きました。

(ひ孫)は、いろいろな動物に喜んでます。

車椅子に乗って楽々見物の母は?
母「怖いよ。早く帰ろう

ガラスの向こうにいるクマやライオンが怖いって?

最後には、プリプリ
怒ってまーす (^_^;)




朝、次女(孫)から電話

次女(孫)「今日、動物園に行こうと思うんだけど、一緒に行かない?」

急遽、動物園へ行く事になり
私はお弁当作り

母は、ソワソワ

私「お出かけするときは一緒だよ」

お出かけが好きな母は、嬉しそうです。


待ち合わせは、東武動物公園入口に1時

駐車場はいっぱいでした。

駐車場から、動物園の入口まで歩いただけで
ヘトヘトになってしまった母です。




お彼岸に行かれなかったので
ちょっと遅くなりましたが
お墓参りに行きました。

お墓の前には
大きな桜の木があり

いつもなら、見ることがない
満開の桜を見られたよ(^^)/

埼玉から横浜まで車で移動
行きも帰りも
後ろの座席でコックリコックリしていた母

12時を過ぎて
やっと寝てくれました。

どーか、朝まで寝てくれますように



PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]