忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなに散歩したのに。。。

昨夜の母は、なかなか寝付けなかったようです。

10時半ごろ、布団に入った母

すぐに眠れず
何度も起きてきました。

11時ごろ、私も寝ようと自分の部屋に

母の寝ている1階は、真っ暗に

静かになるので、いつもなら母も寝るのですが

11時半頃、フラフラと2階にあがってきました。

長男(孫) が、まだ起きていたので、母を母の部屋に誘導
と同時に私を起こしてくれました。
 (母が起きてきたら、私を起こすように伝えておいた)

母をトイレに連れて行き
母が寝るまでつきそうことに

布団に入った母は、ブツブツ ずっとおしゃべりしてます。

あくびをしながら、ブツブツ

早く寝てくれー

12時半頃、やっと寝てくれて
私も、自分の布団で寝ることに

こんな日、母がまた起きたかと気になり、浅い眠りになります。
夢ものなかにも、母が出てくるし

5時半に起きるには、気合いが必要です。

朝の母と私の会話
母「さあ、行こうか」
私「どこも 行かねーわ」

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]