忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せめて 一週間に一度は
母を連れ出し、外の空気を吸わせたいと思ってました。
車椅子で過ごしてるようだし
足腰 どんどん弱ってしまうじゃん・・
運動 必要よねぇー

明日、母と水仙でも見に行こうかと
グループホームへ電話をしたところ
「しばらく、外出は控えたい」との申し出
会いに行くのも、少し待ってほしいと言われました。

外出したあと 落ち着きがなくなるからだそうです。

まだ、グループホームに馴染んでないのでしょうね。

母には、合わないのかなぁー
今まで行っていたデイサービスとは、相性が良かったのに
PR

お誕生日おめでとう♪

1月13日 お誕生日おめでとう♪
そしてうちのババも誕生日
今年もババらしく迎えられた幸せ♪

外出禁止令?
大変ですね。

インフルエンザやノロが流行っているし
施設としても
落ち着かないというばかりでなく
心配するところでしょうね・・・

楽しいことがあれば 赤ちゃんは夜泣きをします
そわそわと落ち着かないのは
家族と触れ合った楽しさを持ち帰ったのだと・・・
思うとどうでしょう?

施設の方が大変・・・かぁ
by トミー 2014/01/30(Thu)11:53:43 編集

トミーさんへ

ありがとうございます(^^♪
トミーさんのお母様も誕生日なんですね。
「おめでとうございます」\(~o~)/
そうですね。楽しかったんだと思います。車いすに座っている時間が多いのもストレスになっているのではないかな?
自分なりに計画していたので、がっかりしてしまいました。
2月は、インフルエンザ・ノロの予防のため、出入り禁止だそうです。これも仕方のないこと。施設の方針に従うしかないですね ┐(´-`)┌
by ケセラセラ子 2014/01/31(Fri)18:23:12 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]