忍者ブログ

認知症の母と

認知症の母と生活していました。少しずつ変化していく母との介護を紹介&お知らせしていきたいと思っています。 2013年12月18日より 母はグループホームで生活が始まりました。しかし あまりにも印象が悪く、私の気持ちがザワザワ 落ち着きません。2014年 03月12日 別のグループホームへ移りました。とても、良くしてくれるグループホームでしたが、グループホームでの生活に限界がきてしまい。 2016年10月26日 有料老人ホームへ。 ここは看護師さんがいて 在宅医療もあり 安心です。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日 母は、グループホームから有料老人ホームへ移りました。

前日は、雨が降って寒い1日でしたが
移動日当日は、10月とは思えない 暖かい最高の天候

しかも、妹たち(次女・三女)が母に会いに来る予定日
娘たち3人で母の移動をお手伝いできました。

搬出は 荷物は ある程度まとめていたので 簡単な作業でしたが
搬入は 何が何枚 とチェックしながら
 タンスがちょっと小さくなったので 必要か不必要かもチェック
 入居の手続きや、訪問診察病院との手続き・・・

私1人では 大変でしたね。
妹たちが来てくれて 本当に助かりました。

家に帰ってから 膨大な資料を整理していたら

 預けたはずの保険証がぁ・・emoji
持ってきてしまった emoji  アハッ

見つけたのは 夜遅かったので
翌日 ホームへ電話しようと思っていたら 
今日の朝、ホームから電話がありました。

きっと、ビックリして探したでしょうね。
申し訳ない emoji

今日は、用事があったので 明日 28日
母の様子も心配だしね 老人ホームへ行ってみようと思います。



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

PR

最新コメント

[08/24 ケセラセラ子]
[08/12 はしる]
[01/27 ケセラセラ子]
[01/26 トミー]
[01/14 ケセラセラ子]

最新記事

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 認知症の母と --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]